アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2,3日お菓子(甘いもの)を1000〜2000カロリーほどたべてしまいました。ご飯もきちんと三食食べています。甘いものを暴食してしまうのには勉強などへの不安やストレスが多いからだと思います。このまま食べ続けると確実に太りますよね?なので食べる量を減らす方法を教えてください。
因みに運動は高負荷トレーニングを1時間 6㎞のランニング年齢は高校生です。

A 回答 (8件)

ストレスは、ずっと付いて周りますよ。

その都度、食べ物に逃げていたら、早く死にますよ。ストレスの上手な発散法を見つける事が、先で大切だと思いますが。ワガママで、自分を甘やかしてばかりいると、そのツケはやがて自分が払う羽目になります。ここにも見本が居りますので、どうぞ気をつけてくださいませ。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、食べるかどうかを決めているのはご自分です。

減らすかどうかもご自身で決めることができます。
 原因がストレスならば、別の方法でストレスを発散してはいかがですか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

食べ続けると太って、糖尿病になり大変ですよ。


詳しい事は 調べてください。
どれだけ大変か。
糖尿病は一生治りません。
一生通院。
他の病気にもなりやすい。
それでも、続ける???
自分もストレス全開です。
カラオケで発散しています。
    • good
    • 0

お菓子を1000~2000kcalも食べていたら、「20代以降は生活習慣病(糖尿病)のリスクも出て来るから」と書きました。

今は大丈夫だろうけど、と書きました。
>根拠はないですけど...
根拠のないことを言ってもしょうがない。あなたが「このまま食べ続けると確実に太りますよね?」と聞いてきたから答えたまでです。だったら、毎日お菓子を2000kcal食べ続けてみたら?自分で人体実験してみれば、はっきりした答えが出ますよ。年齢が進むにつれて代謝が落ちていくのだから、ブクブク太るだけです。
    • good
    • 2

私も甘いもの大好きで目の前にお菓子を出されたら喜んでペロリといっちゃいます。

家にいるとついつい食べることが多くなるので、外に出てみるといいかも。私は塾に行って勉強してれば家にいるより全然食べなくなるし、勉強もはかどる。一石二鳥✌︎('ω')✌︎高校生なら、塾や学校に行って勉強すればいいと思われる。
    • good
    • 0

>タンパク質は体重の2倍


それは60kgなら120gって意味?
ちょうどいいと思います。多いくらいだけど。

まあたんぱく質の吸収率は85%くらいなので、
そんなもんでしょうね。
それを運動後に摂取すればまあOK。

でも、お菓子2,000kcalは止めた方がいい。
1,000kcalでも結構多いですよ。
    • good
    • 0

高校生なら代謝も活発な時期だし、自分でしっかり体調管理が出来ていれば大丈夫ではないかな。

体重や体脂肪の管理もしておけば、どれだけ増えたかすぐに分かるでしょう。
そこで対策をいち早く取れれば、そんな気づかないうちに急激に太ってしまったなんてことにはらならないから。
甘いものを食べる量を減らす方法は、結局は自分の意志でしかないと思う。それが守れない人が多いから太ってしまうってことです。
甘いものとジャンクフードの食べ過ぎはたいがいにした方がいいですよ。
今は大丈夫でも将来的に太る素養が出来てしまう。20代以降は生活習慣病(糖尿病)のリスクも出て来るから、本当に注意した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト期間から離れていた時はお菓子全然食べなかったので糖尿病は大丈夫だと思います。根拠はないですけど...
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 21:01

食べる量を減らす方法は1つだけです。


買わなきゃいいだけです。
他に方法はありません。

その運動を毎日やっているなら太らないかもね。
高負荷トレーニングをいくらしても、
たんぱく質を取らないから
残念ながら筋肉は増えません。

6kmのランニングは、消費カロリーは300kcalくらいかな。
1kgは7,200kcalです。
ってことで、それでも太る計算になります。
ただ若いから代謝がいいので、そんなに太らないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質は体重の2倍は取るようにしてるので大丈夫です。ですがテスト前でお菓子の取りすぎが心配なんですよねぇ〜
回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A