dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膵がん・肝臓がんの治療を行うにあたって、九州大学病院と国立病院機構九州医療センターのどちらのほうが医師や設備面で良いかを詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

九大と北九州の医療センターですよね。


確かに癌専門で有名ですね。
まあ、医療センターも設備等は揃ってますが、なんせ古いんですよね。
寂しくなるくらい古く隣はビルの壁が。
環境から言うと九大ですかね。
やはり大きいのと新しいとは言えないにしろ清潔感はありますね。
場所的にも中心地ですしね。
病室は長く居る環境ですから少しでも負担が少ない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

HP で調べる、どれだけの設備があるか、肝臓癌の名医がいるのか?


それとかかりつけの医者に聞く❗肝切除、カテーテル治療、重粒子線治療などあなたに合う治療をかかりつけの医者に聞いて、それに合う病院に行けば?
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、以下はがん治療の最先端医療です。


勿論人によって適しているか、適していないかはあると思いますが、このような治療と施設があるという事を知識として蓄えることも必要ではないかと思い、書きました。
https://www.saga-himat.jp/actual.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!