プロが教えるわが家の防犯対策術!

小生68歳で、収入は年金と給料の2種類です。合計で約480万円です。源泉徴収票と厚生年金と老齢基礎年金の数字を、eーTAXにて打ち込んだら、税金47,000円を支払うことになりました。そこで、思ったのですが、申告しないで知らんぷりしていれば払わないで済むのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃんと請求が来ますよ。

しかも追徴課税をプラスして。
余分に払いたくなければ確定申告しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございました。申告して払うことにします。

お礼日時:2018/02/26 14:49

その通り!脱税万歳!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございました。とりあえず、今回は申告して払うことにします。来年は、いろいろ情報を仕入れて得する方法を調べます。

お礼日時:2018/02/26 14:53

本気で言ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気なんですよ。毎月の給料からは税金を引かれているし、年末調整もしているし、何で更に税金を払わなければならないのか疑問なのです。

お礼日時:2018/02/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!