アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺の農業高校に通っている高二です。龍谷大学に少し興味があり、もし受けるなら一般で受けるつもりなのですが普通科の人との差はどれぐらいなんでしょうか?戦える土俵ですか?

A 回答 (5件)

自然な食を耳にします「特別な土俵」があるかどうか調べる意味はあるでしょう。

もしあったら教えて下さい。
    • 0

普通科のレベルの差 とは、合格者の偏差値のことですか?

大手塾の模試で学校のレベルと自分の位置が把握できるとおもいます。
取り急ぎ。現在の自分のレベル確認のため赤本を解くことは大まかな目安になります。
時間はあります。一年で3教科はさほど困難ではないはず。
理系なら英、理(生物)、国、2科目ならば英、理ですね?
理は生物?であれば、普通科の教科書を記細かい注まで丸暗。またどの道、英語はずせないので集中して
先ずは文法は忘れて、基本単語、慣用語、決まり文句を丸暗記。 
長文解釈にも集中。でしょうか?
    • 0

偏差値40程度の底辺高校から龍谷大学に一般で合格した人もいます。

龍谷大学は、偏差値50台です。
偏差値40の高校ですと、トップクラスでも進研模試で偏差値40強程度しかありません。したがって龍谷一般合格は、一校単位ですと、概ね数年に一人しか現れないレベルの話。
偏差値60弱の高校から東大に合格する事象とほぼ同等の希少価値があります。
    • 0

一度、過去問を解いてみたら如何でしょうか。

7割程度出来るのが目安になりますが、今ならそうでなくても大丈夫です。出来そうであれば。

実業科と普通科では、英数国に費やす時間数が違いますので、普通にしていれば不利ですが、受験は学校の勉強と違うので、後は本人のやる気次第です。
    • 0

受験科目が分かりませんけど、過去問で赤本が出ています。

一度やってみて弱点見つけたらそこを強化すれば良いかと思います。頑張って下さいね。
    • 0