プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーマカレーについてなんですが、レシピでカレー粉を使うのですが、辛すぎて食べられませんでした。中辛や、甘口のカレー粉はあるのですか?それともカレールーを使って作ったら良いですか?カレー粉のレシピなのに、カレールーでも大丈夫なのでしょうか?
詳しい方色々聞きますが、教えてください!

A 回答 (6件)

このような質問の場合、レシピのコピペを載せてもらえると辛すぎた原因がわかるのですが……。



あなたが何人前を作り、何をどれだけ入れたのかが全く分からないと、正直的確なアドバイスをするのは難しいです。^^;

カレーパウダー(ルーではなくカレー粉)を扱う会社等で配合も辛さも質も違うと思いますが、辛口、甘口の区別は粉にはないように思います。

カレールーの甘口や中辛くらいを足して作ってもいいと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0

野菜の量(特に玉ねぎ)をすりおろしても良いから、「多すぎる」と思うくらいに追加させた上で、カレーに入れても差し支えない果物をすり下ろして味を調整させる。


それでもダメならば、乳製品(ヨーグルトや牛乳)やココナッツミルクを足す。

それだけでも、辛さが和らぐはずです。
    • good
    • 0

カレー粉入れすぎただけじゃない。

    • good
    • 0

カレールーを使ってもいいですよ (^_^)v



ミルクを入れて煮込むと、辛味が抑えられますよ
    • good
    • 1

市販の一般的なカレー粉を使って、辛すぎるということでしょうか?私はせいぜい中辛までしか食べられませんが、市販のカレーパウダーからキーマカレーを作って、特に問題なくいただけていますよ。

    • good
    • 1

辛くてどうしようもない時


残念だけど ヨーグルト入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!