プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して4ヶ月が経ちましたが放置されています、
未経験という定で、面接だ説明をし入社しました。
新人の放置は転職後よくあることだとは思います。
ただ入社した会社は、残業100時間超えのブラック企業でした。
転職エージェント及び面接では、残業は20〜30時間と聞いていました
入社後は指導者もおらず勤務中は一人で自主学習を言い渡されてただ難易度の高いプログラムを四苦八苦で読解しています。
参考書は自腹で数冊購入し、定時後はサービス残業で居残りで勉強をしています。毎月45時間程度。
理解が追いつけません。中級者レベルが独学では限界です。
人事及び上司に三度も環境改善を要求しましたが無視されました。
適応障害となり診断書を出しても何の配慮もありません。
中には激務の腹いせに、『こんなこともわからないの?』と言ってくる人間もいます。
現在4ヶ月目ですが、心身が持ちません。

質問者からの補足コメント

  • 給料は前職より1.5万増えた程度でそれほど
    業務内容も裁量や難易度が高過ぎて四苦八苦です。
    難しいのに長時間は耐えられません。
    転職したいですが各エージェントに半年は最低耐えないとダメと言われました。
    適応障害もあるので持つか不安です。
    以前も精神的に病んで退職をしたことがあるので二の舞を喰らいたくはありません。

      補足日時:2018/03/08 12:16
  • もう死にたいです。
    助けてください。

      補足日時:2018/03/08 12:38
  • SEではないです。
    次は購買関連の仕事に就きたいと考えてます。

      補足日時:2018/03/09 03:17
  • 口コミサイト等でリサーチしましたが、
    結局信憑性が分かりませんでした。
    転職エージェントからは優良企業と聞いていましたが
    全くそんなことはありませんでした。
    おまけに人間関係も最悪ですし、
    100時間残業超えや新人の扱い、診断書の無視と、総務部も機能していません。

      補足日時:2018/03/09 03:49
  • 石の上にも三年、最低一年、半年…
    有給が後2ヶ月なので、まずは半年を目標に頑張ります。
    次回は他社で数社の転職エージェントに協力していただいて良い会社を探します。

      補足日時:2018/03/11 11:09

A 回答 (5件)

直ちにそんな会社はやめましょう。

おそらく採用会社は経験者SEの希望を出したのでしょうが、
適任者が見つからず、バカ代理店があなたをそこにはめただけでしょう。
我慢する必要無いでしょう。
ほかの代理店で新たな会社の購買関係、一般事務職、営業もあり?
給与は二の次にして、条件を明確にして快適に働くことが出来る会社に転職しましょう。
職はたくさんあります。
転職会社の良し悪しは担当者次第ですね。いい担当者は良いネタをもっています。
    • good
    • 3

諸人月の労働時間480時間こえました。


半年くらいそれが続きました。
仕事は覚えました。
出世もしました。

結論は、やめましょう。
4か月だと、理由をうまく説明できないと転職できません。
それができるという計算がたつなら、やめましょう・・・。
というよりさっさと辞めましょうよ・・・。

2年後、一度過労で倒れました。
そうなるともっと大変です。
    • good
    • 2

今すぐ辞めましょう。


そして次の転職先は事前にリサーチしましょう。

転職口コミというサービスがあります。
そのサービスの比較をしている記事がありましたのでご参考に

https://it-neta-4u.com/se/tenshoku-research

プログラムということならシステムエンジニアでしょうか?
以下の記事がとても参考になると思います。
最近はマンツーマン教育をしっかり歌っているところもあります。
https://it-neta-4u.com/se/system-engineer
    • good
    • 0

放置はつらいですが、ラッキーと思って今しばらく給料を貰いながら様子見も有りですよね。


嫌ならいつでも辞めると決めれば少しは気も楽になると思います。
逆に仕事を撒か割れ始めたら、100時間の残業になるならその時に辞めるもの良いのでは?
要するに会社に何を求めるかで、給料に不満が無いなら居直りもあり。

但し、今の環境にも耐えられそうもなく、逆に100時間のブラックも嫌なら、そろそろ就活を再開されることをお勧めします。

辞める、辞めないは少し長期的な視点で選択された方が良いかと。
    • good
    • 2

時間の無駄なので、転職です。


適応障害になるまで我慢してはいけません。
退職届を出して、次の会社へいきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A