電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の今日やる予定の運動会が台風の為に延期されました。お弁当に唐揚げを予定していて、お肉の消費期限が今日までになっています。
運動会は明日か明後日になるのですが、まだはっきりしません。この場合のお肉の取り扱いはどうしたら良いのでしょうか?
(1)冷凍をしてしまって、運動会当日の朝に解凍&味付けをする。
(2)味付けをして冷凍をする。
(3)味付けをして、冷蔵庫で大丈夫・・。

アドバイスございますでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(2)でもいいですよ。

よく味がしみて。
明日になるかあさってになるか分からない状態では、冷凍してしまったほうが安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
今、やっとお弁当の仕込みが全て終わったところです。
結局、運動会は明日になりそうですので、(3)を選ぶ事にしました。
が、味付けをして冷凍でも美味しいのですね~。
じゃあ、お弁当用にかかわらず、安売りのお肉に味付けをして冷凍して
おけば便利そうで良いですね♪
今度やってみます!

真剣にお答え頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2004/10/10 01:04

うちと全く同じです。


延期・・困るんですよね全く、お天気のやつ。

うちは待ちきれなくなって、お昼にから揚げにして食べてしまいました。
「やっぱりお弁当に持っていって冷えたのより、熱いほうがおいしいよねえ♪」

と子供たちと言っていました。

でも「お弁当にから揚げ」大人気ですよね。
当日どうするか?ちょっとこれから買い物に行ってきます。

食べなかったとしたら、私だったら調理が明日なら3番、明後日なら2番で粉もつけてバラで冷凍します。

晴れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
今、やっとお弁当の仕込みが全て終わったところです。
結局、運動会は明日になりそうですので、(3)を選ぶ事にしました。
唐揚げ食べちゃったのですか?ちょっと笑っちゃいましたが、お気持ちはとても解ります!(--)(__)
粉をつけての冷凍は考えもしませんでした!今度試してみますね♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/10/10 01:09

私なら、塩、胡椒をして冷蔵庫に少し置き、冷凍する。


調理する日に早めに解凍しておき、粉をまぶして揚げるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
今、やっとお弁当の仕込みが全て終わったところです。
結局、運動会は明日になりそうですので、(3)を選ぶ事にしました。
塩、コショウをして少し置けば味が染みそうですね。
それから冷凍しておけばいろいろと使えそうです。
良い事を教えて頂きました!
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/10 01:06

#2です。


味付けの件ですが、いわゆる「竜田揚げ」ならの話です。
粉をつけるもの(市販のから揚げの素)なら(1)の方がカラッと揚がると思います。

この回答への補足

皆様、早々のご回答ありがとうございます。
味付けはニンニクとショウガのおろしとに醤油とお酒です。揚げる時は片栗粉+小麦粉をまぶします。いかがでしょうか??

補足日時:2004/10/09 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書いて頂いてありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2004/10/10 01:04

こんにちは



台風はたいへんですね。
一番いいのは(1)ですが、明日ならば(3)でも十分大丈夫だと思います。

以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
今、やっとお弁当の仕込みが全て終わったところです。
結局、運動会は明日になりそうですので、(3)を選ぶ事にしました。真剣にお答え頂いて本当に感謝しております。
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2004/10/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!