プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月14日は「数学の日」。数学は得意ですか?
(円周率の近似値3.14にちなんで日本数学検定協会(数検)が制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 10:40

数学は苦手(特に関数)ですが、一次方程式と三角関数だけは今も得意です。


特に高校時代は、中間や期末で配点の大きい三角関数は必死で覚えました。
「サイン」「コサイン」「タンジェント」懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当懐かしいですね~^^

お礼日時:2018/03/15 10:42

当方は小学生の頃から算数が


苦手なボンクラだったので、数学など、もっての他、還暦を迎えた現在も数字は見たくない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も数字苦手なのでわかります(>_<)

お礼日時:2018/03/15 10:43

嫌いだし苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 10:43

産業機械の開発設計してきましたので数学は得意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羨ましいです^^

お礼日時:2018/03/15 10:43

苦手です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 10:44

得意です。

とても得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羨ましいです^^

お礼日時:2018/03/15 10:44

得意と言えるほどではありませんが、学校での科目成績は良い方でした。


今でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い成績だったんですね^^

お礼日時:2018/03/15 10:44

数学の日にホーキング博士が亡くなりました



心からご冥福をお祈りいたします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
博士のご冥福をお祈りいたします。

お礼日時:2018/03/15 10:47

高校になって理数系は急に苦手になったけど、元から得意科目では無いです。

ちなみに自分は、社会科関係が大得意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大得意なものがあって良いですね^^

お礼日時:2018/03/15 10:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!