プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンタッキーやマックは食べ過ぎると、歳をとってから癌になったり病気をもった子供がうまれると聞くのですが、そんなことあるんですか?体に良くないのは分かってますが…。どのぐらいの頻度は大丈夫なんですか?

A 回答 (9件)

わたしは20年に一回食べます


アメリカのファストフードはアメリカ人は食べてもいいのですが
同じ調理機器を使い続けるのでまた素人が調理するので味は安定しているのですが
体にはかなり悪いのです
小麦粉と質の悪い肉は日本人には不向きです
胃や大腸が特別強い方はいいのですが
セレブや富裕層は
お昼も数千円かけてゆっくり食べます
コーヒーやコーラも避けたほうが賢明
炭酸やトランス脂肪酸はアメリカでは規制の対象
BMIが平均40のお国
25程度の日本人なら先にだくぃこんおろしと千切りキャベツを食べましょう
食後は抹茶です
甘酒でもOK
    • good
    • 0

ケンタッキーやマックは食べ過ぎると


>歳をとってから癌になったり病気をもった子供がうまれる
 ⇒油脂の摂取量が多く、相対的に野菜類の摂取が少なくなることから心疾患をはじめとした生活習慣病のリスクが高まるらしいことはわかっています。癌になるという確たる情報はききません。そもそもこれが本当のことだったらアメリカはとうにがん患者と異常出産だらけで国家崩壊に近い状態になっていると思います。

>どのぐらいの頻度は大丈夫なんですか?
 ⇒ヒトによります。ここまでは大丈夫だろうという数値を閾値(しきいち・いきち)といいますが、こういうジャンクフードではきちんとしたものはありません。
    • good
    • 1

ガンになるとか、病気を持った子供が生まれるといった具体的な話は聞いたことがないです。


でも、アメリカのある有名大学は、キャンパス内のマックを追い出しました。
理由は「学生の健康に責任を持つ立場として、許容できない」ということです。
「健康上のリスクを考えると推奨できない」という認識でしょう。

アメリカで10代20代の異常肥満が増えたのはハンバーガーとポテトフライのせい、と言われたこともあります。
異常肥満は成人病のリスクが高くなります。
でも、「ガンになる」とハッキリはいっていないと思います。

食べる頻度についてはおそらくデータがないと思いますが、どんな加工食品であれ、「日常的に大量に長期的に食べる」のはお薦めできません。

とはいえ、1個食べたから健康被害があるというものでもないです。
(過去には1回食べただけで深刻な被害が出た食品もありますけど)
自分の健康を考えるなら、「時々、たまに食べる」程度にした方がよいと思います。
    • good
    • 0

栄養バランスの良い食事に比べれば、なりやすいのは確かです。


そういうジャンクフードはどうしても脂質過剰、ビタミン・ミネラル・食物繊維不足に陥ります。
カロリーも高くなってしまうので。
食べ物そのものよりも、そういう食生活総合としてのバランスの問題です。

ただ、たばこをのんでも天寿を全うできる人がたくさんいるように、
要は体質と運の要素も入れた確率の問題です。
    • good
    • 1

他人の噂を、あまり信じない方が良いと思いますよ!


この間も、アメリカのある研究者が、ウインナーなどの加工肉を1日50g以上食べ続けると、癌に成ると言っていました。

確かに、ケンタッキーは、脂が凄いので、食べ過ぎるのは良くないでしょう!!
でも、食べたくなるんですよね!
私も、がまん、がまん、して月1にしています。
そりゃ、毎日KFCを5個も10個も食べ続ければ、癌にも病気にも成るでしょう。
    • good
    • 0

それが本当なら ケンタッキーやマクドナルドやの無かった時代には 癌患者が少なかったり 病弱な子供が産まれたり した率が 低かった筈だが?



でも 歴史を調べてみると 現代と同じくらいの比率ですよ・・
    • good
    • 0

人それぞれじゃないですか?私、学生の頃マクドナルドでバイトしてましたが…休憩時ほぼ毎日マクドナルド食べてましたよ?(^^;当時学生だった為、テリヤキセットを…今3人子供いますが、3人共至って健康に出産しましたよ?むしろ風邪すら滅多に退かない子供達です。

確かに、マクドナルドは、油も沢山、カロリーも高めだから、食べ過ぎはどーかと思い出すが…たまに食べる分には問題ないかとは思いますが…
    • good
    • 3

そんな話、初めて聞きました(๑⊙д⊙๑)



嘘だと思いますよ(^ω^;)
    • good
    • 0

>そんなことあるんですか?


さぁ、どうでしょうねぇ
誰もそんな実験してないから、多分だれも分からないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!