プロが教えるわが家の防犯対策術!

一浪して現役時に落ちた本命の国立大に合格しました。もう1週間経つのですが未だに実感がなくフワフワした状態です。
いわゆる難関大で、現役時は不合格者ランクの最下位層に位置するほど酷い結果で落ちたので、本当に受かったのか100%信じられません。合格通知書も来たし入学金その他いろんなお金も振り込んだ、住居も決めた…なんですけど、いつか夢が醒めたらどうしようとか思ってるアホな自分がいます。でも本当に現実感がないというか夢うつつというか、そんな感じで何にも集中できなくて、新生活の準備に身がはいりません。
こんなフワフワした感じで進学するのは嫌です。せっかく浪人してまで行きたかった大学に行けるのに… 何となく過ごすことになりそうで…
通うようになれば実感が湧くのでしょうか?何でこんなに実感が湧かないのでしょうか、、、地味に悩んでます。

A 回答 (8件)

おめでとうございます。



学業が始まるまでのつかの間ですから、フワフワでよろしいのではないかと。
    • good
    • 1

頑張って勉強して実力で合格を勝ち取ったのですが、堂々と入学までの準備をしましょう。


しかしながら、大学入っただけではいい企業に就職できるとは限らないので更に努力が必要です。頑張ってください。
    • good
    • 1

入って、ガイダンス受けてる時に実感が出てきます。


私の学校では先生、生徒ともどもで懇親旅行に行くんですが
その時、散々、おだてられました。
君たちは選ばれた人間だ!とか国が君たちを教育するのに一人当たり何千万も税金を投入してるとか
そうして、おだてられるうちに、だんだんと実感がわきました。

今思えば、一連の旅行やら、偉い人たちのスピーチは
私たちは特別な人間だって誤認させるための危ない思想を植え込む装置でしかなかったなって思います。笑

あなたも気を付けて下さいね。奢ることなく。
    • good
    • 1

おめでとうございます!!姉の様子だと大学入れば嫌でも勉強しなきゃいけなくなるみたいなので、今は楽しんでいていいんじゃないんでしょうか?


大学は、高校と違って比較的自由なので、高校とは違った楽しさがあり毎日が充実してるみたいですよ。辛い受験期を乗り越えて難関大学なんて、すごく尊敬します!!まだ、高校受験が終わったばかりですがその集中力を見習いたいです!!
    • good
    • 0

ヤッターで虚脱状態。

それもいいんじゃないですか。私も、絶対に合格しないと決めかかっていた旧帝大に合格。入学しても、しばらくの間はこれは何かの間違い、早急に呼び出されて不合格通知を言い渡されるものだと思い込んでいました。
    • good
    • 0

そんなもんですよ。


4月になれば忙しいのでこの数週間のことです。
    • good
    • 0

おめでとう。

当面、のんびりしたら良いです。4月3週頃?学校が始まったら忙しくなります。 入学後は決して手は抜かない。
しっかり勉強して、単位は全部って行かないと、教養の終わる時点で、進級出来ず退学の憂き目にあいかねません。
この先いくつものハードルが待っています。間違って合格したと言われないように。ガンバッテ

世間的には、無事卒業して、初めて難関大卒の評価が生まれます。
    • good
    • 0

大変おめでとうございます。

。。

私の場合ですが、大学に入ったら親に実家での車の運転役を命じられていたので、
大学入試の結果にかかわらず、入試後すぐに免許合宿に飛ばされました。
志望大学に合格した旨を聞かされたのは、免許合宿の実技教習中のことでした悲

その後は、免許合宿延長費用を出費しないように、
免許を無事に期限内に取得するプレッシャーと戦うことになりました泣

緊張感のある春休みだった~笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!