アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部目指してます。

偏差値40程度です。

春休み中にまず何をやれば良いですか?

つぎ高校2年生です。

A 回答 (6件)

小3からやり直して下さい。


そして
半年以内に偏差値70まで届かない場合は、スパッと諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:39

学年の仕切りのない「くもん」(数学と英語、必要なら国語)でも始めて、積年の遅れを取り戻す。

落ちこぼれたところに戻って(そこからしか始めさせてもらえません)、一日50枚でも100枚でも、教材を一日中こなしていれば偏差値は上がってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:39

中学の問題が100点とれずに現在おるなら基礎を学習する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:39

高校偏差値40だとなかなか厳しいモノがあるかとも思いますが、



質問です。

(A)なんとなく勉強をずっとしてきたが頭が悪い
(B)勉強なんてほとんどしてこなかった

どちらでしょうか?

(A) この場合は苦労されるかもしれません
(B)この場合ばどんどん成績があがるかもしれません

(A)の場合であれば、勉強の仕方、プランニングをしっかりする必要があります。
これまでの途中で投げ出した経験や勉強に対する変な癖があるかもしれないので修正して
効率的に勉強を進める必要があります。

(B)の場合であれば、まっさらな状態で勉強するわけなので初めにしっかりとした
勉強のやり方を学びそれを愚直に実践していけば成績は上がると思います。

自分のレベルに合った予備校や塾を利用し勉強の仕方を確立するのが良いと思います。
それらが利用できないのであれば、書籍やYoutubeで勉強に対する考え方を調べてみると良いと思います。

参考書を闇雲に勉強しても挫折してしまうので

”考え方”、”取り組み方”

をしっかり意識してから勉強を初めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:39

中学の基礎からやり直して下さい。



寝る間も惜しみ、塾にも行き、死ぬほど頑張れば行けます。

三年で医学部の判定でD以下なら諦めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:38

積み重ね教科である英語・数学を中心に中学校から高1までの復習をしてください。



英語は文法中心、数学は単元別にまとめてある解説付きの薄い問題集があるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!