アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの時給についての質問なんですが浪人生って高校生と大学生どちらの時給になりますか?

A 回答 (5件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



浪人生をどうみるか、それは雇用主の判断次第です。大学生ではないので高校扱いの時給なのか、高校を卒業しているから大学生扱いの時給なのか、これって雇用主の裁量の範囲なんですね。ぶっちゃけ、どう判断しようが雇用主の自由なんですよ。人件費を安く上げたいのが本音としてありますので、だいたいは高校生の時給になるとは思います。

法律で定めているのは最低賃金です。高校生時給とか大学生時給、一般時給などという単語は六法全書のどこをさがしてもでてきません。
    • good
    • 0

>高校生時給とは労基法で高校に在学しているものとあります。



何条ですか?
残念ながらそのような内容を労働基準法でみたことがないので是非教えていただきたいです。

それはさておき、高校生時給になるか大学生時給になるかは職場によって違うと思いますので聞いた方が早いですよ。
高校生より時間の融通がきくので場合によってはフリーター扱いになることもあるかも知れませんし。職種によっては昼間に入れるのは重宝されるかも。
    • good
    • 0

皆さん間違ってます。


高校生時給とは労基法で高校に在学しているものとあります。
浪人生は高校生でも大学生でもありませんから高校生時給には該当しません。

そもそも大学生時給などもありません。

あなたの場合は18才以上の一般時給になります。
    • good
    • 1

高校生です

    • good
    • 0

高校生でしょ。



大学生じゃないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!