電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事故後約一ヶ月が経ちましたが
薬と湿布薬で自宅安静で過ごしましたが
多少は痛みは楽になりましたが痺れや
首などの違和感や耳鳴り頭痛が一向に良くなりません
こんな時、整形外科の先生に整骨院に通いたいと言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

柔道整復師のいる整骨院、接骨院は保険の対象となります。


その整骨院が健康保険適用であること、交通事故対応であること。
整形外科の医師より、必ず保険金を出す保険会社に通うことを先に伝えるようにして下さい。
保険会社が許可を出せば整骨院の窓口で主様がお金を払う必要はなく、保険会社から直接整骨院に支払いますから。
整形外科と整骨院両方とも通えますが、同日に両方言っても慰謝料額は倍にはなりません。

まだまだ調子悪そうですね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

医者よりも 相手保険会社に整骨院の名前 連絡先を伝えて了解を得て通いましたよ。

医者は他には行かせたくない様子でしたし。
    • good
    • 0

整骨院はダメです。

病院では無いため保険金が出ません。整形外科でリハビリ受けて下さい
    • good
    • 1

整形外科で相談して悪くないですよ


整骨院での治療は治療の面で駄目な時もあると思うので
後遺症は1ヶ月で治れば早い方で長い人だと一年単位の人も居ましたよ。

お大事にです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士とか相談した方が良いのですか?

お礼日時:2018/03/25 06:49

後遺症では?セカンドオピニオンをお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンとは?

お礼日時:2018/03/25 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!