プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お米が中途半端に残ってしまいました。
残ったお米で何が作ろうと思うのですが、どんなものがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 生米です1合弱余ってしまいました

      補足日時:2018/03/25 14:54

A 回答 (8件)

ご飯です? お米です?

    • good
    • 0

今回無理して食べるんじゃなくて


次回ご飯炊けばいいだけなんじゃないの
1合なら炊き上がりご飯2杯分くらい
食べきれないならおにぎりにしてもいいし
    • good
    • 0

余る?残る?次買ってきたコメと合わせればいい。

    • good
    • 2

お粥。

ピーナツとか入れて食べてもおいしいです。
余ったら冷蔵庫に入れとけばいいし。
    • good
    • 0

生米から作るリゾットは美味しいですよ(^^)


まずはニンニクのみじん切り小さじ半分と、玉ねぎのみじん切りを大さじ一杯用意し、フライパンにバターを熱し、焦がさぬようにニンニク、玉ねぎの順に炒め、洗わぬ米をそのまま加え、米が透明になるまで炒めます。

そこに白ワインを大さじ一杯程度注ぎ入れ混ぜながらアルコールを飛ばします。
次にコンソメスープ(顆粒でも固形でも)を溶かしたものを徐々に注いでは混ぜ、注いでは混ぜながら、キッカリ17分前後で仕上げ、仕上げ際に粉チーズを好きなだけ加え、手早く混ぜ、パセリを振ったらたら本格チーズリゾットの出来上がりです。(^^)

因みに、生米から作るリゾットは、芯が命です。
決してクタクタに煮てはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/25 18:50

更にシチューの残り香有ればシチューライスが良いのでは?

「お米が中途半端に残ってしまいました。 残」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチューライスというものがあるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 18:51

パエリア


このレシピの半分の量で20センチくらいのフライパンで作る。
https://cookpad.com/recipe/1360547

サフランは高いのでカレー粉で代用して色をつけてなんちゃってパエリアでも^^
    • good
    • 0

#5の方と同じ、生のお米から作るリゾット、大好物です。



私は、最後に粉チーズを入れる前に、大量の刻んだマッシュルームを入れます。
なければ、シメジ。

とても健康的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!