dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転倒して、頭うった時 首を痛めた
勢いよく、転倒したときに
首からグキグキって音がして

痛めた側の、右手〰肩かけ、右足
痺れています。

ただ、二日目ですが 
病院かかるか、大げさいわれそうで
ためらいます

ただ、知り合いに首やって脊髄なった人もいるから、迷います。

とにかく動かすと痺れるしおもだるいです

A 回答 (6件)

頚椎には首から下の全部の神経が入っていますので、先ずは整形外科にて頚椎のX-P検査とMRI検査をしてもらいましょう。


出来たら脊椎専門医のいる病院が良いですね、整形外科でも脳神経外科でもOKです。
    • good
    • 0

首打ったついでに右手、肩、右足も打ったんでしょうね。


頸椎の神経やられた場合反対側の手、肩、足に支障が出る。
    • good
    • 0

首の部分の神経を痛めている可能性が大ですね。


早めに整形外科か脊椎脊髄外科を受診して下さい。

間違っても整骨院や整体、カイロはダメです。
    • good
    • 1

悪化するかも知れないので




早く病院に行きなさい
    • good
    • 1

痺れがあるなら頚椎損傷の心配が。


自分の体、人生が大事なら、大袈裟だと言われようとも病院行くべきだと思うけど。
別にわざわざ「病院行ってきました〜」なんて報告する必要もないでしょ。

病院行かなくて処置が遅れて痺れが残った体で人生送るのはあなたの勝手ですけどね。
よく考えましょうか。
    • good
    • 1

心配無い・・



あなたが痛くても 第三者は笑える・・

その第三者に聞くのが あなたにとって良いのなら・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!