dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食堂で働きはじめました。
厨房や洗い場など、シフトによって色々と持ち場が変わるところです。
2日間働いて2日とも洗い場だったんですが
想像以上に食洗機のお湯が熱く
昼間4時間働いて翌朝まで指先がヒリヒリしてます。
結婚していて家事や育児もあり、指先なため生活するのに支障が出てます。
正直痛くてもう働きたくありません。

皮膚が厚くなることってありますか?
これで辞めるのはあまえでしょうか?
頑張るか辞めるかで悩んでます。

A 回答 (4件)

無理することないですさっさと辞めた方がいいです

    • good
    • 1

病院で診てもらい、しっかり労災で治療しましょう。


お湯の温度、ある程度調整効くはずですが、
ゴム手袋でガートするなと対策をしなければ、だんだんひどくなります。
    • good
    • 0

熱いですよね!


慣れですね。だんだん慣れて痛くなくなってくるかもしれないが、元々皮膚が弱い人は悪化していくでしょうね、
洗浄成分も強いですしね。
    • good
    • 0

診断書を貰って提出すれば辞めやすいし、治療費も出るのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!