dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、見習社員中ですが薬品(おそらく硫酸)を浴びてしまいました
両腕、両足にかかり、激痛です。

正社員でもなく保険も金もないためにどう対処したらいいでしょうか?

「今日、見習社員中ですが薬品(おそらく硫酸」の質問画像

A 回答 (2件)

硫酸は皮膚が溶けて、火傷より酷くなるらしいです。

(テレビによると・・・)
なので、多分硫酸では無いと思います。

痕が残るかも知れないし、何の薬品なのかわからないのなら病院に行く事をお勧めします。

この回答への補足

仕事は工場の精錬です。

確かに純粋な硫酸ではないかもしれません。銅か何かを精錬させるのに
強力な酸に入れて電気を流すことにより純度が高まるそうです。

あまりに痛いので今から救急外来にいってきます。

補足日時:2010/09/04 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でも何の酸ですか?酢酸?塩酸?と聞かれましたが
さっぱりわからず、酸にも色々種類があるんですね^^:

とりあえず診断は化学熱傷でした、一見傷口は小さく見えるのですが
奥まで入り込んでいて、炎症を起こしているために
血液検査をして体内にばい菌が多く入っている場合は入院といわれましたが
幸い入院にはならず数週間の通院でなおりそうです。

お礼日時:2010/09/07 20:30

そういうには普通労災ですね


見習いだから労災が使えないなんてことは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日夜間救急に行ってきました、傷口の洗浄、痛み止め、抗生物質をいただいて帰ってきました。
毎日病院通いは続いています、診断結果は完治まで約1ヶ月とのことで
会社との交渉も当初はおまえの不注意で会社は責任は無い!!と突っぱねられましたが
労働基準監督所に駆け込み交渉していただいたらあっさり労災認定がおりました

お礼日時:2010/09/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!