dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通違反で納得しない違反切られた人いますか?
ネットで様々な「悔しい、納得がいかない違反切符」について、掲載されています。
街路樹のせいで一時停止の標識が見えなかった。線もなかった。
または、自宅に免許を忘れた時に限って、たまたま事故にあって病院まで警官が来てどうのこうのとか。
3分だけ止めてしまった駐車違反について、ぐだぐだといってるやつがいます。
文句いってるこいつらはバカなんですかね。
警官のポイント(評価)のことばかり。
誰のための交通ルールで、誰のために取り締まりをやってると思ってるのか。
家族が安全なのは取り締まりをやってくれてるからだと思う。
スピード違反も誰でもやりがちだが、やはり違反で捕まりたくないからスピード落とすし、安全のためにスピード落とす。
自分は警察官じゃないけど、とにかく安全運転、安全環境を守ってほしい。
と、言うことで文句ばかりのやつらから正論を聞きたいのですが。。

A 回答 (3件)

無謀なスピードで運転する人がいれば、対向車とすれ違うたびブレーキを踏む奇特な人もいます。

通勤に車を使う人は、前者の方よりむしろ安全運転する後者の方がイラつきます。経験上、交通ルールを守る人は皆無です。何かしら違反をしています。やたらスピードが遅い人ほど信号無視します。不思議ですよね?無視じゃなく見てないんですよ
    • 0

>家族が安全なのは取り締まりをやってくれてるからだと思う。

運転したことがないので解らないのでしょうが、
安全のための取締などしませんよ、取締のための取締ですね。
安全のためなら一時停止標識のある交差点の角に隠れている必要など全くありませんね堂々と交差点で交通整理をすれば宜しい。
免許証不携帯も安全とは関係ない形式犯に過ぎない。

もしもあなたが運転していてこのような投稿をするのなら「文句いってるこいつら」と同レベルかそれ以下と言うことですね。
    • 0

交通違反で納得しない違反切られたのは人生の100%ですね。

交通違反そのものが5指に収まってしまいますが、いまさら言い訳はしません。

御堂筋を南行、国道1号線の手前で右折後歩道に。運悪くお巡りさん姿の方と鉢合わせ。
駐車違反チェック中。20年間無事故無違反を主張したところ、ちょとここまで来てください。
あそこにUターン禁止って標識があるのですが、街路樹で見えにくくなっています。
あなたは見えなかったのですね。
いや昔は曽根崎警察には気持ちを理解しようとしてくださる親切な方がいらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20年間無事故無違反は素晴らしいです。
運がいいだけと、言う方もいるかもしれませんが日頃から気を付けていなければ達成できないでしょう。
悪意ある交通違反には厳しく、ゴールド心掛けてる人には優しく。と、いうのは難しいのでしょう。