電子書籍の厳選無料作品が豊富!

堺市中田出井町で女性専用シェアハウスを今月から開業して、不動産屋に紹介を依頼しましたが、まだ入居者はおりません。二階3個室4.5 、7 、7.5畳を改装し、共用室としてパウダーキッチンとお風呂を併設しました。トイレは、一階に有り共用です。家賃他全て込みで、28000から42500円です。
堺東駅まで徒歩9分の立地です。入居者を確保するよい手立てを御教示下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問が重複していました。すいません。

      補足日時:2018/04/16 17:28

A 回答 (5件)

堺東の不動産屋に頼んでも客層がちょっと違うと思うので、高野線や阪和線沿線の専門学校や大学、予備校などに直接売り込んでみるのも手ですね。



徒歩圏内に方違前のローソン、自転車でイズミヤや鉄砲町のイオンモール(堺東駅から自転車で15分くらい)も行けるとアピールした方が良いでしょう。
防犯対策もカメラ付きインターホンやセンサーライトなどしっかりした方が良いですよ。大阪府警の安まちメールを受信していますが、浅香山や榎などで変質者発生の連絡が最近ありました。
http://www.machi-info.jp/machikado/police_pref_o …
    • good
    • 0

ちょっと家賃的にどうでしょうか?


近い家賃のワンルームが同じ堺東からの時間圏内で結構ありますよね。

単に女性専用シェアハウスってだけではかなりきついと思います。
その費用でも良いかと思わせる付加価値が無いとというところではないでしょうか。
部屋の中のデザインを北欧風にしてしまうとか、何かしらハートをつかむものが無いと。

それに堺東って駅前ですら結構寂れてきてますから……。
少なくとも昔に比べて活気はだいぶ無くなってますよ。
ジョルノの再開発ができたとしてもぶっちゃけどうかな? という感じです。
買い物環境も最寄りが高島屋(かイケチュー?)ではきついんじゃないかなあ(高島屋は生鮮食料品売り場の面積が狭いし)。成城石井もありますけど費用的に常用できる人は限られるでしょう。
ジョルノの再開発が完了したらサンプラザが入居予定なので多少はマシになるでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりましたね。家賃設定は、不動産屋の意見できめました、トラブル発生を考慮して、良質なお客様をお迎えするには、安価過ぎてはいけないとの事です。

お礼日時:2018/04/16 22:10

開業前にちゃんと市場調査されたのでしょうか?



周辺の家賃に比べかなり割高と思います。
誰も入居していないのでは家賃以外の魅力を持たせることは出来ませんから家賃を3分の1程度に引き下げなければ無理でしょう。
    • good
    • 0

外人さん入れたら結構人が入居すると聞きました。


何故なら英語を教えてもらえるから。
ただのシェアハウスより、共用施設にbarカウンター作って住人同士が仲良くなるところ作ったり。
なにより、部屋がおしゃれとか。
そういう所が人気があります。
外観がおしゃれとか奇抜だと住んでみたいなーって思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2018/04/16 17:54

不動産屋に任せるのが一番では?



開業するタイミングが悪かったと思います
新生活が始まったタイミングに引越しを考える人は少ないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋には、2月から依頼していました、1人見学来られたが、家庭の事情で今引越しできないと断られたました。気に入っているような感じを受けていたので、ガッカリでした。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!