アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋に投稿してましたが、こちらの方が回答してくださる方がいらっしゃるので質問させてください。

ウチの旦那はモラハラです。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara. …
この記事を読むとほとんどの事が当てはまっています。しかもDVも少しあります。
数年前……子供達が寝静まってから些細な事で言い合いになり私がその場を去ろうと立ち上がった時に、床に体を叩きつけられ腕を思いっきり蹴られ青アザになりました。

勝手に子供連れて家を出ていっても、誘拐罪とかに問われませんよね?
子供達は絶対に旦那に渡したくありません。
旦那も親権は絶対にお前なんかに渡さない。と言っています。弁護士の先生に相談して、絶対に俺が親権取れるって確証がある。とか言ってますけど、脅しですよね…?
その言葉がひっかかり、家を出て行く勇気がありません。

どうすればいいのか分かりません。

補足
私はパートで月¥85000程度の収入。お金の管理は旦那。その理由は私が以前ギャンブルで借金をしてしまったから。そこから免許証、保険証、銀行カードと身分証になる物全て取り上げられてます。日頃私は運転をする環境なのに、一切返す気はないとの事(自分のせいだと。)かれこれ2年くらい経ちますかね…
今の私は毎週月曜に1万円渡され、その1週間で買った物のレシートと残金をキッチリ毎週旦那に渡して清算しています。そのやり方に一切文句は言っていません。
この事があるから、旦那は絶対親権は自分が貰えると言っています。もしお前みたいなクソ野郎に親権取られたらお前の家族(母や弟)も関係ねぇからな。殺しに行く。と言われた事もあります。
どうすればいいですか?(´._.`)

A 回答 (4件)

子供は何歳か?ですね子供の意思に反して連れていくことは出来ないでしょう。

例えば離婚訴訟になっても親権は親の都合で決めません、子供にとってどうしたら一番幸せになるか、で裁判所が判断します。子供の年齢が自分の意志で決めれる年齢なら尊重されますから。だから旦那が言ってるのは脅かしじゃないですよ。貴女が離婚したければ離婚調停申立をすればいいことですから。
    • good
    • 0

ギャンブルから改心しここ数年の実績は評価できます。


しかし夫の暴力は看過できません。
それは今もあるのですか?

数年前の過ちをズルズル引きずり考え直せない理由があるのでしょうか?

出来る事なら夫婦として話し合い確執や問題の解消へ向かうことがベストだと思います。
    • good
    • 0

一生籠の鳥状態ですね。


1度の過ち、絶対繰り返す訳じゃないです。
でなければ間違い起こした人は一生間違い起こし続けて生きて行くことになる。
どうにかして離婚した方が良いです。

実家には戻れるんですか?
子供達は幾つなんでしょう。
子供たちがそこそこ大きいなら自らの意思で母親選ぶのでは。
まだ幼いなら余程のことがない限り母親が引き取れますよ。

モラハラやDVの証拠をしっかり集めて下さい。
暴力振るわれたら病院へ。
保険証取られてるんですね。
暴力振るわれて病院へ行きたいが行けないって警察に相談したら。
あと役所にも相談を。
そういう家庭と認識してもらえますから。
殺しに行くと言われているから実家に戻れないなら母子シェルターもあります。
その辺のことも役所で聞いて、情報はたくさん集めて下さい。

主様にも親権はありますから誘拐罪にはならないでしょ。
それよりモラハラDVからの避難が優先です。
そんな父親の元に子供を置いておけば何をされるか分からないと言う理由もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。何を言っても私のせいだし、言い返しても倍返しだし。

離婚した方がいいのは分かっていますが、勝手に出ていっても大丈夫か凄く不安です。

お礼日時:2018/04/24 15:39

子供さん連れて出てもまたギャンブルにハマるかも。

仲良くやって下さい。離婚できそうにないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう同じ失敗は繰り返しません。
母親として未熟だったこと、今では痛いほど分かっています。

離婚出来そうにないですよね、この感じ。でもなんとかこの状況を打破しないと。とずっと思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!