プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学女子です

私は、身長が151cm、体重が41Kgです
数字だけだと、太ってないと思うんですが
足が太いんです…。
お母さんには遺伝だからしょうがないね
と言われたんですが
痩せたいです
遺伝だから、痩せないとかってありますか?
あと、中学生ができる脚やせの方法を教えてください!

A 回答 (4件)

回答失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


足が太い原因が脂肪であれば、ダイエットなどで細くできると思います!
ただ、脂肪でなく筋肉の場合は、難しいかもしれないですね。
わたしはダイエット法について詳しくはないので求めている回答はできず申し訳ないのですが…
筋肉が付いていて太いな、と思う場合であれば、細くする方法を探すより、シルエットの綺麗な足を目指す方がいいかも知れません。
わたしの友達はダイエットというより体を鍛えていて、とても綺麗な足をしていますよ。
では、わたしの言葉が少しでもお役に立てたら嬉しいです。回答失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 20:04

単純に「正座禁止」ですかね。


特にふくらはぎの形が悪くなりますので、椅子の生活に変えましょう。
あとは夜とか血が下半身にたまりますので、足を上に上げましょうかね。
あとはみなさんのレスにあるようなダイエットメニューで、お願いします。
    • good
    • 0

若い女性に体脂肪が付きはじめると、体質的に下半身(太ももなど)によく付くことが知られています。

体重的に太っていないはずでも、また見た目には(上半身は)ふつうでも、下半身(とくに太もも)が太い女性は珍しくありません。生まれながらの体質で、足だけが目立つ人もいます。

これを細くするのには徹底的に(体全体の)体脂肪を落とさないとダメで、ここが満足に細くなるのはダイエットの最後の最後です(いちばん体脂肪が落ちにくいところですから)。たいていの人は、それで挫折してしまうんです。

なお、筋肉がついて(足が)太い女性はいません。女性は男性と違って筋肉は付きにくく、体脂肪が付きやすい体質であるだけではなく、ふだんの生活に不必要な余計な筋肉は付かないように(人間の体は)出来ていますから。もし余計な筋肉が付いていても、運動などせずにダラダラとした(筋肉をあまり使わない)生活を送っていれば筋肉は自然と痩せ衰えていきます。
    • good
    • 0

自分の回りにも同じ環境の知り合いが居てます。


その人は、お茶を飲むダイエットに挑戦して、成功されてました!
このお茶は、味にこだわりがあり、ほのかに甘くて美味しいので、長く続けられるようです
デトックス系の成分は入っておらず、お腹にも優しいお茶です❗
参考でよれればなんですが、私のブログにそのお茶を載せてますので、よれればご覧下さい❗
http://fanblogs.jp/184iyashi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!