dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員は、プライベートでピアス付けていいのですか⁉
ちなみに消防士です。

A 回答 (3件)

プライベートにおいて、公務員ということで制約が発生するのは、ただ1つ。


法律違反・公序良俗に反する行為をしないこと。(信用失墜行為はダメということ)

仕事の時には、アクセサリーは外せば問題ない。
    • good
    • 1

プライベートならOKです。



仕事中は、装具の装着のときなどに引っかかるので外します、ヘルメットとかガスマスクを被りますから、出勤前に外します
    • good
    • 0

職務中外しておけばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています