アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜ご飯!
油ぽいものではなく、健康食が食べたいのですが、夜ご飯の献立の候補を下さい<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 大葉を使った料理にしてみようとおもいます!
    みなさんありがとうございました!

      補足日時:2018/05/09 18:48

A 回答 (6件)

丼に釜揚げしらす・ネギ・大葉・卵の黄身を乗せてぽん酢をかけて食べましょう!さっぱりしてますし、リーズナブルですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大葉いいですね!
今日は大葉を使おうと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/09 18:50

これからの季節の副菜にサッパリと美味しい大根おろしを。


コレはキュウリなどに乗せればツマミにもなります。

【オカズ要らずのバカウマおろし】

大根おろし 大さじ2〜3
味噌 小さじ1
青ネギが長ネギの粗みじん 大さじ1
細か目の鰹節 大さじ1
醤油 少々
好みで七味

これらをよく混ぜる。

コレが基本で、時々、シラスを加えたり、茹でて冷ましたナメコを加えたり、キノコを加えたり。
夏の食欲のない日はコレがあればオカズは要りません。(^^)
「今日の夜ご飯! 油ぽいものではなく、健康」の回答画像6
    • good
    • 0

個人的には白和えやキンピラに刺身が食べたいです。

    • good
    • 0

煮魚 焼き魚



肉じゃが 味噌汁 酢の物


洋食なら

豆腐ハンバーグ 野菜スープ

サラダ等

いかがでしょ~
    • good
    • 0

・アジのたたき又はイワシの刺身


・冷や奴(今日は寒いので、暖めても良い)
    • good
    • 0

私の晩御飯(夕食)ですが


サラダチキン×1 野菜100g バナナ1本(可食部60g) おにぎり(白米のみ60g)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!