電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この数学の問題を解いてください。
問(1)次の問いに答えよ
(1) 次の問いに答えよ

(1) 18の約数を答えよ
(2)12の正の約数を小さいものから5個答えよ

a,bは整数とする。次のことを証明せよ。

(1)a,bが5の倍数ならば、a-bは5の倍数である。

次の数が3の倍数であるかどうかを判定せよ。また、9の倍数であるかどうかも判定せよ。
(1)6418 (2)52947 (3)18236

次の数が9の倍数であるとき、□に入る数(0〜9)をすべて求めよ。
(1)645 □ (2) 456 □ 8

次の数を素因数分解せよ。
(1)56 (2)210 (3)264

次の数の正の約数をすべて求めよ
(1)48 (2)72

次の数の正の約数の個数を求めよ。
(1)80 (2)324

「この数学の問題を解いてください。 問(1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 訂正 (1)次の問題に答えよ は間違いです。
    次からが問題、打ち間違い。

      補足日時:2018/05/09 19:31

A 回答 (1件)

で質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!