アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳独身男です。
飲食店を経営しております。
貯金が5000万程たまりました、そこで資産運用のアドバイスをお願いしたく投稿しました。
まず株式投資をしました。一銘柄だけが爆上げして他銘柄は下がって、収支としては少しプラスになりましたが自分には向いてないと感じました。
中古マンションへの投資の話もありましたがどうも胡散臭さを感じて出来ませんでした。
このままいつまでも飲食店を続ける自信も年々薄れ、ためたお金をこの先のために有効に使いたいと思うのですが賢いアイデアが中々でません。
そこで皆様の知恵をお借りして参考にさせてもらいたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

> 自分には向いてないと感じました。


非常に賢い判断です。(ほんと、掛け値なしに素晴らしい判断です)
  
ゼロ金利どこか、マイナス金利の時代、残念ながら資産運用など出来ません。
もう少し今の仕事で頑張って、1億くらいになれば後は生活費を稼ぐ程度の仕事を探す。
これが現実的な選択では?
    • good
    • 1

店長を雇い、店を任せては?



資金運用は素人が手を出すと大体馬鹿を見ます。

フリーターで使える人間などに店を任せ、貴方は少しづつフェイドアウトしてみては?
    • good
    • 1

信託銀行で資産運用の相談なさっては?



信託銀行は、銀行のデパートと言われています

不動産の取扱をしたり 投資信託・預金なども扱っています
仮に亡くなった後も遺言信託など普通の銀行で取扱わない業務もありますよ
https://zuuonline.com/archives/3733
    • good
    • 0

堅実で確実な投資はありません、株式も預金も不動産も保険も債権も少しずつリスク分散しての投資ですがその前に自分の将来設計を立てて、このまま独身??結婚して子供は??自分の80歳までこれからの年表を描いてそこに何時いくらのお金が・・かかるのか書き込むと、株式も投資型か投機狙いか変わります、信託銀行かフィナンシャルプランナーなどに相談するのもいいでしょうね、安全確実で10年で倍になる投資はどこかにあるでしょうが、私なら誰にも知らせずに自分でこっそり投資します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!