プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいませんがわかる方回答お願いします。

大阪の大学1回生です。
誕生日はむかえてもう19になりました。

26歳の彼氏と今度お泊まりをする予定なのですが
どちらも家が難しくラブホテルになりそうです。
ただラブホと言うことはなかなか親には言いにくく相手の家で泊まっていると認知されているままなかなか言い出せません。
言わないと行けないのは十分理解しているつもりなのでその問題は自分で頑張りたいと思っています。

ただお聞きしたいことは風営法のことで。
私は彼氏とお昼間に休憩でラブホには何回も入っています。
宿泊となるとまたシステム?(泊まりの際の身分確認など)があるのでしょうか??
そもそも19歳はラブホを利用するとこは違反ではないですよね??
私が19歳だからといってラブホテルに宿泊することを親に連絡されたり補導されたりなどあるのでしょうか??

知識不足で申し訳ありません。
どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。

    大阪府では、未成年、つまり20歳未満を補導の対象としているのにもかかわらずラブホの利用が認められているのはなぜでしょうか。

    たとえば19歳ではラブホの宿泊は問題ないのに
    補導はされるのでしょうか?
    矛盾していませんか??

      補足日時:2018/05/14 07:05

A 回答 (5件)

青少年保護育成条例の対象は18歳未満の未婚者のみですのでご心配なく。

    • good
    • 1

下記回答者は、”18歳未満の未婚者”とありますが、



東京都青少年の健全な育成に関する条例
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g10 …
第2条(定義)第1項では、青少年を”18歳未満の者”と定めており、

どこの都道府県でも、ほぼ同じなので…

正確には、”18歳未満の者”となります。

既婚、未婚関係ありません。
    • good
    • 1

大阪府の質問のため以下の条例で回答しました。


大阪府青少年健全育成条例(定義)第3条第1項
青少年 18歳未満の者(婚姻により成年に達したものとみなされる者を除く。)をいう。

下記回答者は、”18歳未満の者”とありますが、
大阪府では、既婚、未婚は関係があります。
    • good
    • 0

19歳も未成年なので一応補導対象になっていますが、夜中に外でうろうろしたり、お店の前に屯したり


してるわけではないのなら大丈夫だと思います。まあようするに用事もなく外にいると補導されるということです。
どんな理由にせよ23時以降に出歩いてよくないのは18歳未満です。淫行に関しても
18歳未満が対象ですから。ラブホテルは18歳未満や高校生の利用が禁止されているだけで
19歳なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

小難しい感じで色々出て居ますが。



要するに『見た目で未成年だと判断される』容姿で無ければ、そもそもラブホの受付等で疑われる事は無く、よほど子供っぽいとか学生服で来店したり事件性を感じなければノータッチです。

本当は決まり通りに規制したり補導すべきなんですが、そこまで手が回らないのですね。

あと、店舗のシステムに依りますがラブホはビジネスホテルを兼任したりして、電話予約や受付で宿帳に記載が必要な店舗でない限り、基本的に客に対してうるさくないです。

どうしても気になるなら従業員との接触が最小限な店舗を選ぶのが良いかと。


ちなみにラブホの利用に関して緩いのは、外で行為に及んだり他人に迷惑をかけられるよりは健全だ。と聞いてます。
正確な情報とは言えませんが説得力はありました。

補導に関しては一人でウロウロしていたり、不審な人が対象なので名目は違いますが年齢関係なく補導されたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!