ショボ短歌会

去年の事なのですが、一人暮らし
をしている時に誰かに
部屋を侵入されてないか急に心配
になった事があり出掛ける前に
部屋のドアの上と下に小さく
セロテープを貼っていました。
ですが1度だけ帰宅すると下の部分だけはがれてる事がありまさかと思って部屋を確認しましたが
特に荒らされた形跡ももなく、
行く前に携帯で部屋の物を撮影
してから行きましたが特に変わり
はありませんでした。
あと、入居したばかりの頃に
敷居テープの上の所に3mmくらい
の小さい穴が空いており中を
除きましたが底の部分は何もなく
ただの木でした。
また、入居して1年くらいして
からなんですが、天井にひびが
入っていて1.5cm くらいの穴が
いつの間にかありました。
中を除きましたが特に何もなく
あと、朝食べようと思って台所に
食べ物を出しておいたら、朝起きると冷蔵庫に入ってました。
また、退去する2か月前くらいからトイレ掃除を毎日やっていま
した。掃除終わると必ずタンク
のズレがないようにセットして
から寝てました。
しかし、帰宅するとタンクが
3cmくらいあずれておりびっくり
しました。その時トイレの電球
は切れており、朝起きると真っ暗
の状態でいつもトイレしてたので
さすがにタンクの部分までは見えませんでした。
部屋はオートロック式なので
番号入力でないと入れないので
入居の時にカギは渡さないみたい
です。
一応盗撮カメラなど隅々まで
探しましたが見つかりません
でした。
誰かにいたずらとかされて
たんですかね?

A 回答 (4件)

うむ、恐怖ですよね!(・_・;


クローゼットを開けたら居たそうで。。ホラーすぎる。うぇぇ

まだネズミだったら方がいいですな。
退去されて平和に暮らされてるなら安心ですけど、気を付けて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の部屋は特に人が隠れられ
そうな場所ないんですよ
クローゼットもありません。
お風呂の天井の部分のふたは
開けられますが、中をみたら、
かなり低く出来ており、人が
通れるのもよくよくだとおもい
ます。また、ゴム状の板?みたい
な物で作られており、入ろうと
したら床が絶対抜ける事がわか
ったので、業者の人ではないと
無理そうです。
自分が寝ている間に物を動かし
ちゃったんですかね?
その時目覚ましをセットしたのに
朝起きるとOFFになっていて
起きられない日が続いた事あったので…

お礼日時:2018/05/14 15:35

まあ変な事はあるよねふん・・

    • good
    • 0

盗聴器於いてあるかもしれないよ。

調べてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう退去したので調べようが
ないんです。
次一人暮らしする時はそのような
事を頭に入れておきたいです

お礼日時:2018/05/14 15:29

怖いですね。

。(・_・;
福山雅治さんが自宅マンションのコンシェルジェに侵入された事件や
某海外セレブも質問者さんと同じ様な違和感を感じて隠しカメラを仕掛けたところ屋根裏にファンが侵入して住み着いてた事が発覚していました。。
怖いですけど、カメラ設置して調べた方が安心かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの福山雅治さんもそんな事が
あったのですね…
もうアパートはとっくに退去
してしまったので調べようが
ないんですが
天井に空いていた穴の画像を
調べてみたら、ネットで結構
似たような画像がたくさんあり
多分ネズミだと思うんですが
どうなんでしょうね?

お礼日時:2018/05/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!