プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーなどで、わさび抜きの寿司が多くなりました。
なぜ、さび抜きが増えたのでしょうか?
(子供向け寿司が多くなったのですか? あるいは、わさびが苦手な大人が増えたのですか?)

A 回答 (12件中11~12件)

そこのスーパーに尋ねればいいんじゃない

商売の戦略の一部だろうから
教えてくれるとは限らないけど

想像するに
サビが足りない分には足せばいいし、不満ないならそのままでいい、のに対して
多い分には残さず取り除く手間が大きいので
失敗したときのリカバリ手間が少ない方に行き着いた、ってことなんじゃないかと。

>子供向け寿司が多くなったのですか? あるいは、わさびが苦手な大人が増えたのですか?
知らない。けど
知る必要もないし知りたいとも思わないけど質問者さんはどうしても知りたいの?なんで?
    • 0
この回答へのお礼

早速のごかいとうありがとうございます。
知りたい理由は、今の風潮を知りたいからです。
<サビが足りない分には足せばいいし、不満ないならそのままでいい>
のですね。
ところで、なぜ、わさび抜きが多くなったのでしょうか?(多くなってないですか?)

私はわさびが好きですが、むしろ、今までなぜさび入りだったの?と思ってしまいます。

わさびの辛さが苦手な人もいるのに、その人たちが食べられないのは、一種の統制であるか感性の押し付けです。わさびをつけたい人はいくらでも後からつけることができます。むしろ、中にわさびが入っていてもその上にわさびをつける人がほとんどなのではないかと思います。だから元々塗り込んでおく必要がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<元々塗り込んでおく必要がないのです。>
ね。
ところで、なぜ、わさび抜きが多くなったのでしょうか?(多くなってないですか?)