プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間食で6Pチーズ2つ食べたら1時間後の血糖値が65でした。どうしたら良いでしょう?

ちなみに平常時はちゃんと70〜110の間です。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに補足すると、血糖値スパイクを起こしているもので、食後1時間後に190くらいになります。ただ、低血糖にはなったことはありません。食後3〜4時間後は正常に戻ります。

    体調は崩れてはいません。

      補足日時:2018/05/26 19:08

A 回答 (4件)

糖尿、血糖値は腎臓と密接な関係があります。


腎臓機能を高めますと症状が改善していきますね。
腎臓に負担かかると出る症状に頻尿、蛋白尿、耳鳴り、歯や歯茎の痛み、足腰の痛み、就寝中の頻尿は慢性化、全身の痒み、疲労感や脱力感等あります。
血液検査で腎臓数値を定期的チエックされると安心ですね。
頻尿は極力水分をお控えください。
砂糖はコーヒーや料理に使われますが完全に控えることで数値が良くなります。
血行促進の漢方(高麗人参等)はかなり腎機能におすすめです。
ご参考に
    • good
    • 1

チーズに糖質はそんなに含まれない(100gあたり0.5g前後)から別に何とも思わないけどあなたはどうしたいの?


血糖値が上がる仕組み理解できていないのでは?
    • good
    • 0

ほっときゃいい、そのうちに下がりますよ

    • good
    • 0

どうもしなくていいですよ。


具合がわるいなら砂糖水でものんでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!