アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳の女性です。(今年28歳になります。)
看護師と保健師の資格を持っています。
もともと、外国語学部に進学したかったのですが
親の反対もあり、医療職の道に進みました。

ですが、どうしても客室乗務員のWスクールに通学し、
英語の勉強を独学で行い
TOEICの点数を300点から800点まであげました。

一年間、就活をして(当時24歳でした)
・某LCCのグランドスタッフ内定→LCCだったため、辞退。
・中華系外資客室乗務員→ 一次敗退
・中東系外資客室乗務員→ 一次敗退
・某大手地上職員→書類敗退を受験いたしました。
・某中堅国内客室乗務員→二次敗退

就活を続けていこうと考えていたのですが、
就活中に貯金がつきてしまい
(地方から東京に何度も行き、地方から都会の学校通学、税金等)

就活中に、大きな病院から、スカウトを受けて入職しました。
最初は、派遣という形ではあったのですが
「ぜひ残ってください」と言われ、正職員に切り替え。
今現在の仕事は3年目に突入しております。

仕事は、毎日平和で残業もなく福利厚生も良いです。
給与も、一般的なOLさんよりも、もらっております。
(一般の看護師さんより低いが、実家暮らしなので貯金も
じゅうぶんにできます。)

ただ、旅行時に飛行機に乗ると客室乗務員さんを
目にすると「やっぱりなりたかったなあ。」と
未練がましい気持ちになってしまうのです。

大手の客室乗務員職は受験したことがないこともあり、
受験したらどうなるのかな、都会に住んでみたいという気持ちもあります。
(狸が出るような地方在住です)

ただ、年齢が年齢なので婚期を逃すのではないかと不安もあります。
(彼氏はいます。)

もう一度挑戦するか?それとも、今の仕事をやりぬくか。
非常に迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

その夢が叶ったとして適職かどうかは判りません。


実際就いてみたが自分には合わないと直ぐに辞められても迷惑な話でしか有りませんので夢は夢として持っていても良いですが、
今の仕事が続いて居るのならばそのまま続けた方が良いと思います。
しかも大きな病院からスカウトされたと言う事は必用とされていると言う事でも有りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!