電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この3つの問題の解き方を教えてください(>_<)
途中式もお願いします…!

「転置行列と逆行列教えてください!!汗」の質問画像

A 回答 (4件)

単位行列と逆行列を理解することは必須.


2 つ目の問題はなかなかの良問だが, 行列の積を計算できなければ話にならない.
問題の指示通り, (1) と (2), どちらも AX を計算して結果を補足してください.
そこまでをやり遂げれば, 残りはこちらが責任をもちます.
    • good
    • 0

それって, 「逆行列」や「転置行列」を理解することが先じゃないの?



「なんだかよくわからないものをなんだかよくわからない方法で求める」ことに意味があるのかなぁ.
    • good
    • 0

何かを説明した後の例題のようだけど、


Xを持ち出す意図が不明。

意図に沿って解くには超能力が必要そう。
    • good
    • 0

なにがわからないんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆行列と転置行列をまだよく理解できていなくて、解き方がわからないので途中式を教えて頂けたらと思い質問しています!

お礼日時:2018/06/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!