プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、 やっておかなければいけないことが沢山あって、 ご飯を作るのが面倒な時、 皆さんはどうされていますか? 教えてください。

A 回答 (10件)

そういう時は、ご飯を炊いて(うちは無洗米なのでご飯にミネラルウォーターを入れるだけ)、汁物はインスタント。


冷凍庫にハンバーグ、ロールキャベツ、タレに漬け込んだ魚の切り身など入っているので解凍していただきます。
煮物、お浸しも冷凍してあります。
サラダでしたら野菜をカットして市販のドレッシングを掛けるだけ。

レトルトのカレーも常備しています^^
災害用の缶詰なども、期限間近でしたら処分も兼ねて、ご飯と缶詰でも^^

更に洗い物も面倒な時は、コンビニでお弁当を買ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/06/11 06:53

買い置きのビールと宅配ピザ極力料理をしない。



家を出る機会があれば 帰り道によれるコンビニかほか弁、ラーメン屋さんやカレー屋で済まします。

近所にCoCo壱と餃子の王将が有るので 多分どちらか、家を出ないのならピザハットです。
「ここ数日、 やっておかなければいけないこ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/11 17:46

懐具合が悪く安い海苔弁だとこちら。

「ここ数日、 やっておかなければいけないこ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/06/10 11:51

海苔弁を買ってくる。

「ここ数日、 やっておかなければいけないこ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/10 11:51

ほか弁を買ってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/06/10 09:50

ご飯をつくるのが面倒だなと思ったら高い米を買うしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/10 09:50

大量に おむすび を作り冷凍し、必要な分を 電子レンジで温めます。


後は、インスタント麺 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/06/10 09:49

外食かデリバリー(出前)で済ませます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/10 08:15

惣菜や外食で済ます。


カレーを大量に作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/10 08:15

疲れ果てた時はうどんやインスタントのラーメンかコンビニ弁当にしちゃいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/10 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!