dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日 仕事を休もうもうと思ってます。
昨日から旅行に行っており、今 帰ってる途中です。家に着く時間が、深夜の1時くらいです。
6時起きなのでほとんど、睡眠ができません。
理由が腹痛、下痢、嘔吐の症状があると言い、休もうと思ってます。
それって嘘ってばれますかね?
あと この理由 疑われたりしますかね?

質問者からの補足コメント

  • 職場の方たちには、旅行に行くと行ってありました。それに刺身などが、有名なところです。
    それでも疑われますか?

      補足日時:2018/06/10 22:31
  • なぜ、出勤した方がいいのでしょうか?

      補足日時:2018/06/10 22:44

A 回答 (11件中1~10件)

休みやリフレッシュは大切です。


しかし嘘までついてのリスクを考えるなら年休か前もって休みを入れておくか、今回は事情があり一応休みの連絡をすれば心おきなく遊びに集中できます!
なんで休めなかったかと思いますが事情があるかと思いますが嘘をつくより旅行で一日余分に休ませて!
とか嘘八百いけないけど、
旅行のトラブルがあり遅くなるから遅刻はいけないし、とりあえず一日ごめんなさいと上司に伝えお土産を一つ職場に持っていけば?
嘘八百は信用に後から色々うしないますからね。
最初に一日余分に計画されるようにね笑
    • good
    • 0

本当に具合が悪かったとしても、旅行に行っていたことを知っている以上、遊び疲れて欠勤したと思われるでしょうね

    • good
    • 1

ここに書かれてるような日本の風潮が悪です。


休んでください。
睡眠不足で事故起こしたら回りに迷惑
    • good
    • 0

君に逃げ場はない。

出勤しなさい。
    • good
    • 0

私なら疑いますね



こいつ嘘ついてまで休むんだーって思っちゃいますね

でも、別に他人だからそれ以上はなんも思わないかも

休みたい人は休めばー

会社の人もあなたにそこまで興味ないだろうから大丈夫でしょ
    • good
    • 1

自分自身の体な管理も


出来ない軟弱な奴と
決め付けられ
終わりです。

私もそう思いますが。
    • good
    • 1

>なぜ、出勤した方がいいのでしょうか?


遊びを優先して、自分自身の管理ができていないと思われるからです。
    • good
    • 0

>職場の方たちには、旅行に行くと行ってありました。


そういう時は、絶対出勤した方がいいですよ。

>それに刺身などが、有名なところです。
海鮮系の食あたりって、たった1日で復活するものだろうか?
    • good
    • 0

4時間睡眠が取れれば何とかなると思いますけど。


とりあえず行って、どうしても具合が悪かったら早退したら?
    • good
    • 1

ハッキリと疑われますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!