dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、町内会の班長をしています。
回覧板でトラブルの相談です。
ポストに回覧板が入らないため玄関ドアの取っ手に引っ掛けて回すことになっています。
でもウチはポストを取り替えたので回覧板をポストに入れてもらっています。
大体いつも夜に家族を車で迎えに行ってる間にポストに入ってます。
ところが今回、回覧板がポストの下に落ちていたのです。なんだか不自然で違和感を感じました。
そのときに振り返ってみたのです。
ウチが最初に回したお宅のドアの取っ手に、ちゃんと引っ掛かっていなかったのかも!と思い出すと可能性大です。自分は外見が強面に見られるので誤解されやすいタイプです。わざと嫌がらせをしたと思っていると感じています。
ウチを入れて6世帯ありますが最近感じが良くないです。特にウチが回覧板を回すお宅は見て見ぬふりをされます。回覧板が落ちていたことを聞いてウチのお隣さんが同じ事をしたのだと思っていますが考えすぎでしょうか?ウチはポストに入れてもらうので落ちることはないと思います。
素直に話したところで信じてもらえないと思うし、かといって誤解されたままでいるのも気持ちが落ち着きません。どうしたらいいでしょうか?
今年一年班長を努めたら町内会を退会することも考えています。

長文でごめんなさい。最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (11件中11~11件)

町内会の人達に聞けば?



ネットの第三者は 超能力者ではありませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会に相談も考えたけど先に皆さんに相談してみてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A