電子書籍の厳選無料作品が豊富!

照明についての質問です。

一人暮らしをしようと思い、9畳ロフト(2畳)付き、傾斜天井のお部屋を借りました。
最初は大家さんに許可をもらって12畳用のシーリングライトを取り付ける予定だったんですが、思ったよりお値段が高く、悩んでいます。
値段が手頃な8畳用は傾斜天井に対応していないようですし、ペンダントライトは紐がかなり長くなるので地震の時が心配です。

夜の間はロフトを使わないし、間接照明のスタンドライトでもいいかなーと思っているんですが、やっぱり暗いでしょうか?間接照明を取り付けるにしても、複数購入するのは予算的に厳しい状態です。できれば一つだけ、明るい照明を購入したいんですが何かいいアイディアはないでしょうか?
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

アイデアだけでは実現しない。

店員さんに相談するのが間違いなく実現できる方法です。
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんを三件まわりましたが、どこのお店も照明に詳しい方はいませんでした。田舎町だからか傾斜天井の家を取り扱ったこともないようで、店員さんも色々調べてくださったんですが、知識のレベルは私とそこまで変わらなかったと思います。

引越しの初期費用はかさむのが当然、と考えて少し高めのものを買うことにします。回答ありがとうございました!