プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校生です。
今日血圧をはかったのですが、上が86、下が49でした。この数値は普通ですか?
みんなと比べて低かったので(>_<;)

A 回答 (5件)

はい普通です、わたしは74/35でした


血圧が高いよりはマシです
    • good
    • 0

今、60歳と6ヶ月の私は、


20歳の頃、
最高100で最低50でした。
元気に、工場で10時間ほど、やや重労働をしていました。
今は、120で65ぐらいです。

元気で、立ちくらみがなければ、いいんじゃない。
ふらっとしたら、お医者さんへ。
    • good
    • 0

「上が86、下が49でした。

この数値は・・」一般には低血圧と言われます。

 上の血圧が100位で目まいや立ちくらみを時々するなら低血圧です。

 上が低くても血圧で大切なことの一つは上と下との差がある程度大きいことです。
 私も上が80後半、下が50半ばのことが少しの期間続いたことがありました。
 私は上が86で下が53の時は目まいも立ちくらみもなく年齢の割にはややきつい筋トレをしても何も問題はありませんでした。
 血圧は、たて続けに数回測るとそれぞれかなり違う測定値になりますが、私が上80半ばが続いたときは何度計ってもあまり変化はありませんでした。
 以上、ご参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあれ?と思いながら何回もしたのですが全然数値は変わりませんでした汗
少しでも標準に戻せるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 20:55

上が100以下、下が60以下が低血圧のラインなので、明らか低いですね。


でも低血圧は特に体調に問題がなければ治療などはありません。
夏は特に下がりやすくなるので、立ちくらみなどには気をつけて。座ったり、しゃがんだり、頭を下にした状態から立ち上がるときや頭をあげるときは意識してゆっくりと動作をしましょう。急にアクションすると立ちくらみ起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか汗
体調には問題ないのでよかったです!
気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 20:52

まぁ低いですね。


わたしもそれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか汗
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!