電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務にアクセス パワーポイント
必要ですか?
職業訓練についていけません
むしろ 簿記勉強したいと思うのですが
ワード エクセル は 習得しました

A 回答 (3件)

>事務にアクセス パワーポイント


>必要ですか?
あった方が好ましいですね。
うちはそのどちらも事務員さんは使えます。

>むしろ 簿記勉強したいと思うのですが
経理のお仕事でもするんですか?
一般事務でも会計の全体像を把握しながら事務処理をしてもらえればありがたいので、当然簿記の知識はあった方が良いです。
でも、AccessやPPの方がダイレクトに使う場面が多いので、優先順位は高いですね。

>ワード エクセル は 習得しました
と言っても、どのレベルでしょうかね?
この両者をマスターレベルで習得しているとしたら、かなりすごいですよ。
    • good
    • 0

職場によります


ワード エクセル パワーポイントは使えて当たり前の時代です(MOSの資格が最低限)。
そこにFileMakerとうが入ってきます。

>ワード エクセル は 習得しました
何処まで出来るかです 会社が使ってるテンプレートの打ち込みなら誰でも出来ます、
習得となれば決算書やバランスシートの1からの作成も含みます。
簿記勉強もやはり最低3級以上の取得が必要です。
    • good
    • 0

職場によると思います。

ワードエクセルほどでなくても、職場によってはアクセス多用することもありますし、使えると重宝されたりします。

無理!であればそれらが必要ない職場を探せば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!