電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

日商簿記会計2級取得を目標に
学習を行っております。

表題の件で、相談させて下さい。

■内容
参考となる書籍があれば、教えて頂きたいです

※文庫本のようなサイズになっていれば、とても嬉しいです
※但し、サイズは重要ではございません

■詳細
簿記を学習していき、今年11月に3級をまず取得しました。
商業高校、商学部ではなく、また前職は総務職でしたが完全な総務
(広報、庶務)でしたので、簿記に関しては「勘定科目とは何?」
のような状態から入りました。

学習していく内に、知識の向上や専門的な用語の理解が進み
大変興味をもって学習していけています。商学関係の職業に
再就職できれば越したことはないですが、甘くないでしょうし、
それ以上に
「簿記の勉強」
がおもしろくて仕方ありません。

年末年始は、2級の対策はもちろん問題集、参考書の復習等で
行いますが、並行し時間を有効に使って読書したく思います。

■ずばり

簿記(や、会社の会計)に関して、おもしろく解説してあるような
書籍、漫画、本はご存知でいらっしゃいますでしょうか?

イメージとしては、会社のことを知るために「課長・島耕作」を簡単に
読んだりすると思います。そのような感じでかまいませんし、
とても難易度の高い専門書、学術書、、、のようなものは難しいと思います。


最後の部分が抽象的で恐縮ではございますが
アドバイス、ご推薦宜しくお願い致します。
(※Web等で調べはしたものの、見つからなかった為お聞きしました)

A 回答 (1件)

「漫画でわかる簿記」


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …

「会計のことが面白いほどわかる本」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!