プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前から腰痛で、私は23歳です。腰痛といっても重たい荷物を持ってではなく、事故をしたわけでもなく、生理痛で1時間立てなくなり、その数日後に今の腰痛がきました。
右側面と、右の腰の後ろあたりが痛くて、4日前ほどピキっとなり歩けないほどでした。
整形外科でMRIを撮ったのですが異常はなく、坐骨神経でも椎間板ヘルニアでもなく、急性腰痛でもありませんでした。内科で血液検査尿検査をしましたが異常はなく、婦人科でエコーを撮りましたが妊娠も子宮にも異常はありませんでした。
ですが歩けないほどまでなり、腰痛が一ヶ月続くなんてストレスを抱えてませんので心因性腰痛でもありません。
将来歩けなくなるのも怖いです。
この腰痛はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

かつて腰痛が起きると動かさないようにする方法が主流でしたが


レントゲン、MRIなどで調べても原因不明である場合、無理しない程度に動かすと良い結果の得られることもあります。
下の方法ならばいつでもどこでも無理なく試せますので一度お試しください。
  ↓


また下のような方法もお試しください。
  ↓
https://mediaid.sigmax.co.jp/distress/waist/reco …

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

色々考えられると思いますが



腹筋ーつけると腰痛が治る事もある。
    • good
    • 0

いくつか考えられますが、専門家ではないので参考程度に。



腰を痛めた後に体が痛みに拒否反応を起こして治っているのに痛みが続く事もあります。
この場合は、少しずつ負荷を増やして大丈夫な事を体に教える事で急に痛みがなくなります。

腰だけでなく膝などが原因で腰に痛みが出る場合もあります。
現にギックリ腰で寝たきりなのを改善するために電極で炎症を取る方法(かなり特殊)があるのですが
電極は足の付け根と膝側面に当てます。
治ったわけではないですが、炎症がなくなる事で痛みなく立って歩けるくらいになります。

腰は腰に問題がない場合でも痛みが出るので全身の検査が必要です。

医者はどんな有名病院でも当たり外れがあるので、問題なしと投げる医者は早々と切りましょう。
できれば、総合内科という科があるので、そこを受診されてはどうでしょうか。
総合内科では専門医ではないのですが、問題をフラットな視点で見てくれ各専門医と相談、検査しながら
問題解決をしてくれる所です。

総合内科を設置している病院は少ないので探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ぎっくり腰じゃないですか?


整形外科に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科でMRI撮って異常ありませんでした

お礼日時:2018/06/28 18:39

坐骨神経痛、または、子宮内膜症を疑います。



坐骨神経痛は、医者にもわかりにくい症状で、レントゲンにも写りません。
ペインクリニックを受診してみてください。
「ペインクリニック」で検索して、近くのクリニックを探してみてください。

もうひとつ気になっているのは
生理のときの痛みが、大きな切っ掛けになっているようなので、
子宮内膜症の症状に近いかなとも思いました。
私自身も子宮内膜症を患っていて、若い頃は生理の度に寝込みました。
私も、20代の頃からおかしいなといろいろな病院へ行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに書いてるように産婦人科でエコーをとってもその病気はないと言われました。

お礼日時:2018/06/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!