アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊について質問です。
あと3週間ちょっとを9000円で抑えるためにはどういう献立をすればいいのでしょうか。。。
朝と夕方で考えてます。お昼は晩御飯と一緒になるので。
副菜の野菜(サラダ)類はえがおの青汁というものに350g以上の栄養素を含んでいるものを飲んでいるので、
その他を9000円でメイン、汁物、副菜(あと1品もの)抑えたいのです。
お米は少し先月買ったのが少しあります。

料理が嫌いなわけじゃないですが、
節約のため毎日となると苦で仕方ありません。
メインだけスーパーの惣菜にしてもお金がもっとかかります。。


1ヶ月を1万5000円(+笑顔の青汁3000円)で抑えるとなると皆さんはどのように1週間、1週間カンタンに楽に考えて乗り越えているんでしょうか。

頭が悪いのでいくら以内にと毎週、考え方が分かりません。

どなたか真面目な回答を、よろしくお願い致します(;_;)
おかずで何を作ろうかと考えるのを1週間に2から3日、で抑えたいですね…
(クックパッドでみたり)

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/oceans-nadia.co …

二人分で500円以内のレシピです。
夕食を1品ずつずらしながら食べると前日と全く同じにはならないので何とかいけると思います。朝食は簡単なもの(トーストメイン、ご飯メイン)で済ませば予算オーバーしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるサイトまで紹介していただきありがとうございます!(^_^)
自炊頑張れそうです!!

お礼日時:2018/06/29 22:31

カレーはどうでしょうか?



なるべく多目に作って
うどんを買ってカレーうどん
チーズを買ってカレードリア

カレーがなくなってもまだ鍋のふちに残ってるもので、じゃがいもを潰してその鍋のふちのカレーと混ぜてカレーコロッケなど(パン粉等は必要ですが)
少しの材料費でレパートリーはいくつかできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良い回答をありがとうございます!
カレーは確かにレパートリーが増えるので良いですね!

お礼日時:2018/06/29 22:32

週3000円なので1日だいたい400円ですね。


朝50円、夜350円って感じだとまーまー食べられそうです。350円なら惣菜も行けますね。

ただ、米が1ヶ月持たなそうなので米を買うとなると別ですが…
今回は米が持ちそうだと考えますね。

朝はバナナと食パンで50円に収まりますのでそれでオッケー

夕飯は
節約するなら
キャベツ、玉ねぎ、大根、もやし、卵
を買うのは基本です。
これらをバラして赤札の肉等と煮たり焼いたりします。
チクワでかさ増ししてもいいでしょう。

一度に大量に作り、皿に3〜4等分に分けて3〜4日それを食べます。(夏場なので冷凍)

あと、節約するのに副菜は考えなくていいと思います。メイン汁物ご飯に青汁、これで十分ですよ。

米が持たないならもっと減らさなくてはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!