dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・16歳娘

・バスで帰宅中に降りようと立ち上がった時からの急なめまい

・2時間後もずっとめまい
(たまにふらふら)

・めまいの影響で吐き気 (嘔吐あり)
(嘔吐で晩御飯を全部戻しました)

・吐き気の影響で眠れない様子

・食欲なし

・日中たくさん動き、たくさん汗をかいた様子

・学校での飲み物は800くらい飲んだ様子


・教室にはクーラー付きだが、体育館が大型扇風機のみで約35℃
(教室…約8時間、体育館…約一時間半滞在)






このめまいはなんですか?
やはり熱中症ですかね…?

食欲なしです。
どう対処すればよいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 救急車をよぶほどのことではございません。

    娘は嘔吐したら少しすっきりしたようです。

      補足日時:2018/07/03 22:29

A 回答 (4件)

病院行ってよ~

    • good
    • 1

熱中症のような気がします



吐いたようですが、アクエリアスなどスポーツドリンクなどで水分補給をして下さい

吐く時に水分補給するときのポイントはゴクゴク飲まないこと

小さいスプーン一杯分くらいを口に含み 少しずつ舐めるような感覚で時間をかけて飲む

あとは体を冷やす
保冷剤などで首、脇の下、足の付け根など冷やす
    • good
    • 0

熱中症のような症状ですから冷やして、水分や塩分を十分補給して下さい。


涼しい部屋で安静にして体調が戻ればよいのですが、調子が戻らないようでしたら病院で診療を受けて下さい。
    • good
    • 2

でしょうね・・・・



此処で質問するよりも 救急車呼べば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!