dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IHヒーターが急に鍋を反応しなくなった。右が反応しなくなったが左は普通に感知しています。反応しかけてる音はするのですが…

A 回答 (5件)

それはIHクッキングの電磁回路のい故障ですのでメーカーに修理依頼をしましょう。

    • good
    • 2

たんなる故障でしょう。

部品の寿命もあるので、いつかは故障します。
メーカーまたは販売店の修理窓口に連絡するしかないです。

その前に、電源の抜き挿し(コンセントを抜いて数分間放置し再度差し込む)で復旧するかどうか試してみてください。
    • good
    • 1

電化製品だから、いきなり壊れることはあります。


片方が反応する鍋やフライパンを複数試してみて、すべてがもう片方がすべて反応しないならやはり故障と思っている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

電化製品なので故障する時はします。

    • good
    • 0

鍋の底は歪んでしまったりしていませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!