アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により後3週間ほど病院に行けなく、親知らずのとこが痛く炎症してる感じなんですけど、化膿止めの薬がもうなくロキソニンしかないんですが、ロキソニンで炎症も取れるのでしょうか?

市販で化膿止めの変わりになるものはありませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 追加で化膿止めはオラセフ という薬を飲んでました、市販ならどの薬が近いか出来れば商品名をお願いします

      補足日時:2018/07/09 23:22

A 回答 (3件)

まだ、痛みますか。


今治水(こんじすい)を塗るとか。今治水塗るとビリビリして麻酔したみたいになります。
痛み止め、私は、アスピリンか、ノーシンピュア使ってます。

ロキソニンは胃を傷めることがあるので、続けて使う時は気を付けて下さいね。
お大事に!
    • good
    • 0

オセラフはセフェム系の抗生物質ですね。

抗生物質は同じものを飲み続けると耐性ができるということで、変えても良いと思います。
わたしが添付したサイトには ジスロマック が良いと書いてありましたよね。色々あったようですが、実はこれ処方箋が必要なお薬のようです。なので処方箋なしで買うには通販しかなく、しかも届くのが1週間後くらいとのこと(輸入品)

http://teatrodelmare.org/zz_tuhan.html
こちらから買えるようですが。

市販のロキソニンS で耐えるか、これをつなぎにジスロマックが届くのを待つか…だと思います。

それか薬局に行って薬剤師さんに相談された方がいいかも知れませんね。
お力になれずすみません。。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になり丁寧にお答えいただき誠にありがとうございます!参考にしていだきます。

お礼日時:2018/07/09 23:56

ロキソニンも炎症を治める効果がありますから、ロキソニンても大丈夫ですが、3週間も飲み続けるのもどうかと思いますね。

せいぜい1週間くらいかと。まぁ1日3回飲める薬ですが、それを1日にせいぜい2回以下に抑えていれば3週間くらいは大丈夫かと思いますが。。
それか、やはり市販の化膿止めが良いかと思います。

https://xn--7stw5hf1qktc6u6b.blog.so-net.ne.jp/2 …
ジスロマック ジェネリックもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!市販のもの薬はどれにすればいいんでしょうか?色々細かくあったので。

お礼日時:2018/07/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!