プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の単位で、出席点が30パーセント、テストの点数70パーセントで成績を決めるぞ!
と言われた場合なんですが、
15回出席をすべてしたとして、テストで何点取れば単位をもらえるのでしょうか?
60点とればもらえるらしいです。

A 回答 (4件)

出席点が 30%で,全出席なので,まず 100 点満点で 30 点を確保したことになります。

テストが期末試験だけなら,(60-30)/0.7 = 43 点をとれば,30 + 43 x 0.7 = 60.1 点になりますので,切り捨てでも合格します。大学生さんなのに,どうしてそういう簡単な計算ができないのでしょうか。そういう人は合格以前の問題だとも思われます。役所の指導は出席点をつけないことになっていたと思うので,本当は,宿題 30%,中間試験 30%,期末試験 40%などとしないといけないのですけどねぇ。その先生も猛省が必要かも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
43点(´⊙ω⊙`)

お礼日時:2018/07/12 21:46

それは先生に聞かないと分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞く勇気が…

お礼日時:2018/07/12 21:46

先生が脅しで言ってることで何ともいえない



私は 出席時にもらうカードを30枚集めてテスト0点でも単位出た
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 00:20

知りませんよ、講師が決めることなんですから講師に聞いてください


もしくはシラバスに書いていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
比率としたらと考えていました。

お礼日時:2018/07/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A