dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボタンを押すのが好きな1歳9ヶ月の息子なのですが、自閉症の特徴なのでしょうか?

リモコンのボタンを押したり、音が出るおもちゃのボタンを押したり。
好きと言っても長くて2~3分ポチポチして終わり。

問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

いやいや。

。。。
>自閉症の特徴
ではなくて、普通の子供の特徴ですよ。安心して下さいね(^^♪
    • good
    • 2

>ボタンを押すのが好きな1歳9ヶ月の息子なのですが、自閉症の特徴なのでしょうか?



いいえ
何でも自閉症に結びつけるのは辞めましょう
    • good
    • 1

ボタンを押すのは大好きですよ子供って。


自閉症の見分けとかは一般ではできないですけど、自分の子供に自閉症がいますが、耳の聞こえ悪いのかな?って思うくらい反応が悪いとか、癇癪やおもちゃを整列させてずっと見つめてるとかありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A