ショボ短歌会

土地を売って貰って家をたてて住んでいる立場でその土地を売って貰った人の悪口を言いながら生きている。地味な誰にも相手にされない老夫婦がいるのですが、このような老夫婦をどう思いますか?いちいち偉そうなのですが、仕事は鍋を凹ましていたようです。

また土地を買い戻し、出て行ってもらう方法とかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと話にならないです。不動産のルール的に売った土地を買い戻すことができるのか?詳しいかたいませんか?

      補足日時:2018/07/15 14:03

A 回答 (7件)

>不動産のルール的に売った土地を買い戻すことができるのか?詳しいかたいませんか?



株のカラ売りじゃないので、相手の合意なしに、そんな無法な事は出来ません。
    • good
    • 1

土地プラス建物になりますから、金額的に折り合わないでしょう。


本人が売る気になるか、借金が払えず競売にかけられるのを待つしか。
    • good
    • 0

ちょっと話にならないです。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

土地を売ってしまったら 土地は買主のものです。

売った後で買主が売り主の悪口を言おうが言うまいが 売買契約には関係ありません。
買戻し特約付き売買なら 売った値段プラスアルファで買い戻しできますが、それ以外は相手が了承しない限り無理です。
    • good
    • 3

では、正確に。


土地を売って貰った人に対する、その土地を買った人が言う悪口が正しければ、どうにもならない。
>また土地を買い戻し、出て行ってもらう方法とかあるのでしょうか?
恐らく買値の100倍位で買い戻せと言うでしょう。売り値の100倍位で買い戻せば必ず出て良きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰曲がった干し柿得意なババアが魅力的で、模範生徒で表彰されたインターネットで稼ぐ私のほうが魅力がないのですね。

お礼日時:2018/07/15 14:06

土地を売って貰った人の悪口が正しければ、どうにもならない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃなくて、土地を売って貰った人を悪口言って図々しく住んでいるのですよ。魅力がないとか言ってますが、私は模範生徒で表彰されています。旦那は豆いじりと世の中の物事を馬鹿にして生きている人です。ババアは原付の免許以外資格を持っていません。干し柿が得意ですね。魅力的ですかね?

お礼日時:2018/07/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!