プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士は深夜でも示談交渉に出向いていただけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手と日中話ができなくて、仕方なく夜遅くにということはまれにあると聞きます。


弁護士自体は案件が立て込むと事務所に泊まることもありますから、あくまで相手次第ですね。
相手方の許可やアポも取らずに不躾に出向いたら、裁判所から確実に訓告されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者が夜1時なら会えると言ってきているのです。仕事も休みがないらしく、時間がつくれないとのことです

お礼日時:2018/07/21 06:32

相手が了承すればね


ただし 深夜割増料金が加算されるでしょう 一回につき3万とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

示談交渉しようにもドタキャンされる、深夜1時なら空いてると言われます。昼間でも15分だけなら空いてるといわれます

お礼日時:2018/07/21 11:23

被害者側が了承しているのなら深夜割増料金は発生しますが後は弁護士に相談すれば弁護士がアポを取って動いてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者側ですが、被害者が電話に出ない(警察からの電話にも出ない)電話をかけても折り返さない。空いている時間は深夜1時なのできてほしい。と言われる。

お礼日時:2018/07/21 22:22

被害者側がその時間を指定してるなら仕方ないですね。


示談交渉ですから、加害者側はまな板の上の鯉ですから。
向こうにも弁護士がついてるなら作戦の一つでしょう。それだけ示談交渉したくないという意図でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜1時に行ったらいいのかと考えたのですが、旦那に深夜1時なら空いてるとか非常識だ。と言われました。メールの返信も深夜の1時半とかです。会いたくないし、示談交渉もしたくないのでしょうか?

お礼日時:2018/07/22 07:48

加害者なんですよね?


非常識とか言える立場ないですよね?
示談取り下げられたら起訴になって裁判ですよ。
…っていうか、なんで被害者と加害者が連絡取り合ってるんですか?
それ自体が問題ですよ。
弁護士が全て窓口になってないとおかしいですけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!