プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅建の試験勉強って、学校に通うほうが良いの?

A 回答 (6件)

そりゃ、宅建に限らず、学校に通う方が


良いですよ。

ポイントや、今年出そうな問題などを
教えてもらえますし、
なによりも動機付けになります。

タダ、宅建程度であれば、独学でも
なんとか合格可能ですけどね。
    • good
    • 0

宅建士としての需要は 特別にはありません。

毎年3万人超が新規に資格を取得していますからね
不動産業界に勤めたいなら 持っていて当然の資格で、持っていない人よりは多少のアドバンテージターがある程度でしょう。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます



テキスト丸暗記すれば
何とか成りますよ

気象予報に比べたら、
簡単ですよ…笑

大丈夫ですよ
    • good
    • 1

私は不動産投資の為


独学で取得しましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イッパツで合格?

お礼日時:2018/07/26 16:27

NO.1です。


あなたの合格に役立つならば、できるだけのお手伝いをしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年前のお話ですか?

お礼日時:2018/07/26 15:12

だいぶ前ですが、半年の自宅学習で合格できました。


テキストと問題集を1冊ずつ、繰り返しました。
専門学校に行けば、それなりの効果はあると思います。
ただ、その場合はお金がかかります。
独学でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要はある?私は女性です

お礼日時:2018/07/26 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!