プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸に対しての質問です
お金もなく仕事もないですが
引っ越し先で見つけたいです
保証人がいない時に保証会社必要ですが
これが必要ない物件はないでしょうか?ちなみに北海道の札幌近郊でさがしています

A 回答 (4件)

お金もなく仕事もないですが・・・・・保証人がいまいが、賃貸は借りられません。

家賃を払えない。
    • good
    • 0

公団はどうですかね。



保証人は不要ですが、前年度の収入
を証明する必要がありますが。

https://www.ur-net.go.jp/chintai/hokkaitohoku/ho …
    • good
    • 1

仕事もお金も無くて 引越し出来るの? 地下街でダンボールを布団代わりするなら分かるけど!

    • good
    • 0

最近は、「不動産は負動産」といわれはじめています。


地方では、人が住まなくなった空き家を長年持て余しているところも多いと思われます。
そして木造家屋は、「人が住まなくなると痛みやすくなる」ともいわれています。

ちなみに、私の地元でも、私の実家とその隣が、空き家になっていたりします。
「月額家賃が5千円でもいいから、借りる人がいいかな」なんて話が出たりしています。
そこから、ちょっと離れたところでは、「この建物よさそう。空き家だよね、安く売ってくれないかな?」とある方が所有者に交渉したら「譲渡がいいなあ」と言われて、タダで手に入れたそうです。

ただし、タダ物件は、長年空き家になっていたため、まともに住めるようになるまで補修にかなり手間がかかったそうです。

まあ、北海道という地域限定をしないで、ボロ屋、風呂なし、ぼっとんトイレ、近所にお店が無い、働くところが無い、などを我慢すれば、探せばあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よほど不便な場所ならあるということですね、いずれはゆったり住みたいですが、仕事に行ける範囲内は中々ないのでしょうか、賃貸サイト以外の探し方てありますか?

お礼日時:2018/07/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!