プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月30日は「梅干の日」。1日に梅干を何個食べますか?
(7月30日は土用干の梅干が終り、新物の梅干が食べられることから、日本有数の梅干の産地、和歌山県日高郡みなべ町の東農園が制定。梅干は健康に良いため、古くから「難が去る」と言われ、7と30で「ナンガサル」の語呂合わせにもなっている。また、この日の卯の刻(午前6時から8時)にその年の恵方に向かって食べると気が高まり精気がみなぎるとされる。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

朝は朝星、


夜は夜星。

昼は梅干し頂いて、
スッパイは成功の基とか・・・。

痴楽綴り方教室でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/06 15:18

肉厚で塩気の抜けた梅干なら何個でもイケます。

≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何個でもいけるんですね、すごい^^

お礼日時:2018/08/02 12:52

はちみつ漬けの梅干しなら、好きで一日5個以上食べることがあります。

うちの梅干し消費者はほとんど私だと言っても過言ではありません。しかし、梅干しは地味に値が張るのでそもそも家に無いことのほうが多いです(泣)ちなみに紫蘇漬けの梅干しやかつお梅は苦手です・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
梅干は購入すると高いですよね。
はちみつ漬けを買ったときに気づきました^^;

お礼日時:2018/08/01 09:57

梅干し食べれません、、!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 17:12

塩分3%の梅干しを


朝食に一粒。
夕食 一粒。
時々 焼き梅干しにします。
紀州のつぶれ梅を定期購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼くと良いみたいですね。

お礼日時:2018/07/31 17:12

一個です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 17:11

1日に5つです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 17:11

苦手です。

全く食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 17:11

特別上等な薄塩の品が入れば、故郷の芋焼酎に少し入れて楽しむ。

一粒/日という所、年間では三十粒という所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
芋焼酎にいれると美味しそうですね^^

お礼日時:2018/07/31 17:11

んー、梅味の茎わかめは食べる。


梅干は嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!